Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある朝、 目覚めたら、 「蚊」 になっていた。 アベシンゾー『へんしん』

民主主義とは情報処理方法の一つ

民主主義は情報処理の特定の形なのです。 民主主義とは、一つの制度であり、同時に人間の行動を組織化する方法です。 それ以上でも、それ以下でもありません。 それが、民主主義です。 しかし、現在の状況を見ると、 民主主義を、真実を得る方法だと思い込ん…

国難には大抵根拠がない

では今日のテロリズムとは何でしょう? 私が思うにテロリズムとは、国民を、恐怖をつくり出すことにより統治することです。 それがテロリズムの意味です。 これまでになく恐怖心が増している・・・・。 極端な恐怖と不安には当然ながら大抵は根拠がありませ…

狙い通り

道徳の授業を 狙い通りに進めるために、 狙いから外れた意見は 封殺しました。 ってさ、 そんな能力しかないなら、 教員やめちまえよ。

勘違いしないでよ

クロ現の道徳必修化の番組から 怒りがまるで収まらない。 怒りが収まらないので、勢いで書いておく。 つい先日我が家で実際にあった会話 下の子「ママ、ずっとずっと長生きしてね」 私「ママはね、明日死んでもいいと思っている」 下の子「明日死んじゃうの…

ひでえもんだ

この後に及んでセクハラってやつをまだ理解できない麻生。 ひでえもんだな。 恥知らずな福田といい、 嘘つきサイコパスの総理大臣といい、 霞ヶ関と永田町ってところは、 ばかの巣窟、吹き溜まりだな こりゃ。

当てにしない

ハナから公教育なんてものには期待していない。 なぜなら、 自分自身、受けてきて、 それらは何にも与えてくれなかったかなあと、 しみじみ感じるからだ。 私の中をのぞいてみれば、 先生から教わったことなど、 ひとかけらも残っていない。 私の中にあるも…

道徳

必修化するのは勝手だけど、 教師の側にファシリテーターとしての能力が欠如している状態で 授業をするのはやめてほしい。 クロ現の道徳の授業、なんだありゃ。 あれは道徳じゃないよ、洗脳だよ。 見せしめじゃん。 あれでは、 「社会から期待されている意見…

卑怯者

リアルタイムで、 「卑怯者」とはどういう輩か、 を見せつけられている。 あー、福田の前で「卑怯者め」を叫びたいもんだ。

犯罪天国

日本のことでーす。 悪いこと、仕放題でーす。 うちの子は海外に脱出させる。 お好きなように、 滅んでしまえ。

天下無双のバカ

バカが「お前はバカか?」と罵る国会。 まったくもって、地獄絵図。 こっちの世界から見れば、 目くそバカが、 鼻くそバカを 「ばかばかばーか」と罵っているようなもんだ。 まったく 天下無双のバカ、 ここ(国会)に見参。 だな。

う、うつくしい?

ちょっと、あんた、 羽生のスケートがうつくしい なんて、 寝ぼけたこと言っちゃいかんよ。 どこがうつくしいじゃ? はは、笑える。 キムヨナで墓場に片足突っ込んだフィギュアは 羽生で一方の足を墓場にぶっこんで、 あの世行きが決まったようなものさ。 ご…

天晴れなバカ

極東の総理大臣は、 どこまでバカっぷりをさらけ出せば、 気がお済みになられるのだろうかいな。 天晴れなバカっぷりで、 もはや滑稽で、 こんな真性のおバカは 漫画の世界にしか存在しない、 つくりもんだと思っていたけど、 実際に存在できちゃうんですな…