Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ、やっちまったよ。

辺野古の埋め立て再開の決定をした 公明党の石井さん。 沖縄の信者の皆さんを 敵に回しての 大立ち回り ってことをわかってやっているのだろうか? それでも、 半径5メートル内の点数稼ぎと己の出世しか目に入っていなくて、 「おれ、やったぜ」と 今充足感…

さあて、 この国は、 いつまで もってくれるでしょうか?

意見のすり合わせもできない

なんだかねえ、 これって、 社会人として無能 ってことを全世界に晒したってことなんだろうけど、 官房長官と官房副長官で説明が真逆って あんた、 どういうことよ。 「半径5メートル内の人間関係でも意思疎通できていない」ってことではないの? ほんとに…

あと一歩だけど、 あと一歩だからひたむきであり続けられる。 成績も大切だが、 成績だけでは足りない。 それが人生ってやつだ。 記録だけではダメなんだよ。 存在に未来を感じ取れないと。 前へ進め。 ただただ前へ進め。 進んでいける道が前にある限り、 …

極右も極左も 狭量すぎて、 すぐに呼吸困難になるのか、 文句ばかりで、 しょーもない。 自分たちは一歩たりとも動かないで、 相手に動け動けと言い続ける。 なんと無駄な。。。。 なんと無能な。。。。 だからいつまでたっても尊敬されないのだよ。 永遠の…

真性のバカという存在は、 救いようがなく、 社会にとって害悪でしかない。 恥知らずも同様。 世界の果てに行ってまで無知を振りまく。 思いがけないほど各地で歓迎されているって? それは歓迎されているのではなく、 もはや「注意を傾ける必要もない、己に…

藁人形が日に日に増えていく毎日。 笑える。 上がるのは大変だが、 下がるのは造作ない。 人間性も同じだね。 死んだ人にさらに鞭打つことに対して、 こうも「鈍」になれるものかね。 人間には2種類ある。 一つは、年をとるたびに「鈍」になる輩。 もう一つ…

地上は闇で満ち溢れている。