Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次のゴールに向かって

真央がフィギュアの解説をすることはないだろう。 過去を振り返っている暇などないし、 つもりもない。 次のゴールに向かってまた全力でチャレンジするだけ。 浅田真央とはそういう人だ。 「前しか見ない」 希望は未来にしかないことを知っているから。

男のあるある

「国体」だの、 「国難」だの、 「誇り」だの、 「名誉」だの、 「文化」だの、 「大義」だの、 やたら言葉だけで 「俺、考えているぜ」 「俺、意識高いぜ」 で、 空疎な自分のスケール感を出す男ってやつは、 かなりの確率で、 信用ならない。 そういう言葉…

よく好きでいられるな

このように およそ 人権意識に欠けた国を よくもまあ、 大好き(ハート)と うようよ していられるものだ。 ほんとに、くそったれ。 己の腐臭で すっかり嗅覚が麻痺している 哀れなヤツ

ほぼ日手帳は使わないことにした

2018年のものは、 セゾンのポイント交換で手に入れたけど、 もうお金を払ってまで 手に入れる価値がないと思ったので、 2019年からは違うメーカーの手帳を使うことに 決めた。 さすがに あーゆー仕事をあーゆーテンションでできちゃう人が作ったと思うと、 …

うまいこと言う

安倍首相は『憲法は時代にそぐわない』というが、安倍首相が一番いまの時代に合っていない 池田清彦先生、う、うまい。 山田君、座布団10枚持ってきて〜。

バカの一つ覚え

このことこそ、まさに バカの一つ覚え というのだろう。 まあ、 それしか覚えられないんだろうけど。 わかっているよ。 難しい政治の話は無理なんだって。 だってさ、 ご本人様が、 「政治で大切なのは、 やっている感を出すことだ!」 って言っているし。 …

納得だよなあ

こんなに社会も経済も政治も空っぽのスッカラカンなのに、 「景気がいい」「アベノミクス万歳」という感覚でいられる人間が多いのを 目の当たりにするにつけ、 戦争で負け続けているのに、 大本営の発表を疑いもせず、 勝ち続けていると信じていた日本人の心…

不要

あー、自民党の質問、いらねえなあ。 不要だ。 時間の無駄。 自民党支持者ってのは、 こんな質問に価値があるって思ってんのかね。 壮大な税金の無駄使いだ。 いらない。 まったくいらない。 これからは質問内容がそこで質問する価値があったものなのかどう…

未来への支度

家族全員分のパスポートを揃える。 人生初のパスポートを手にした娘は 「あーあ、日本が外国だったら良かったなあ」 この間娘のクラスで、 「このまんまだと、日本、戦争する国になるよね。外国で働きたい。日本にいたくない」 という話で盛り上がったらしい…

ほんとにすごい人だったんだなあ

山尾さんのことである。 頭はいいとは思っていたけど、 ここ数日の おしゃべりな男連中の反応を 眺めていたら、 恐ろしいほど頭がよろしい人であることを 思い知ったところである。 恐れ、おののきゆえの、 猛烈な嫉妬。 本質的に獲得不可能な能力を 生得し…

できること

何ができる? 何ができる? 何ができる? 何ができる? 何ができる? 一日中、考えている。 何ができる? 何ができる?

人非人と言われても

私は彼には同情しないよ。 人でなしで結構。 碌でなしで結構です。 これまで何度なく特例措置で切り抜けてきたんだ、 たまには手心ではどうにもならない状況と向き合ってみるべきでは?

手心期待?

まあねえ、過去に5回転倒しても2位にしてもらった経験があるからねえ。 手心期待しているのかもしれないけど、 特例と手心の連続ってのは、 なんとも情けないねえ。 点数や順位が大切なのはわかるけどさ、 へろへろの演技見せられる観客の身にもなってほし…

こんなことで涙が出る、そんな時代

ブレない。 切れない。 拗ねない。 諦めない。 常に息を整え、考えを巡らし、分別し。 そんな人の言葉に救われた気分になる自分がいる。 そういう人がいることに 涙が出るほどの奇跡を感じるという、 このどうしようもなく、 くそったれな時代、社会。 そん…

しゃべりつづけるやつら

うるさいねえ。 ほんと。

おしゃべりな男たち

twitterをながめていて思うこと。 ベラベラ、ベラベラ 日がな一日つぶやき続ける おしゃべりな男たちの多い事。。。。 あっちでかみつき、 こっちでくいつき、 ありがたーい自説を披露して、 どうだ、すごいだろ、ありがたがれ!と 押し売りを続ける。 なん…

目も当てられない

ひどい国になりさがったものじゃの。 ほんとに目も当てられない。 希望はどこ?

勝負には勝つ

勝負のときが近づいている。 本気、出すか。

在学中は無償…って

自民党のみなさん、 お願いだから、 きちんとした日本語使ってくださいよ。 「大学在学中は無償」ってさ、 あんさん、 そういうの、 無償とは言わないでしょ。 それ言ったら、 レストランで食事中は無償、 タクシーを乗車中は無償、 全部無償ですと言えちゃ…

こっちの身にもなれっての

日米で、 史上最悪の政治家同士が、 その最低ファミリー全員集合で むなくそわるい 茶番を これでもか、 これでもかと、 見せられる、 こっちの身にもなってくれよ。 テレビの連中、 気持ち悪くならないのかね。 ふつうの神経なら、 耐えられないはずだけど…

Fランクの破壊力

きっと、みなさんは知らないのでしょう。 Fランク大学の破壊力を。 知性が破壊されるだけではなく、 地元の経済まで破壊し尽くす、 最終兵器なんですよ。 Fランク大学は。 これで今治も銚子と同じ道をたどることになるのですね。