Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政界と芸能界

その腐敗度に関してはいい勝負。 パワハラの被害者の録音を揶揄して笑いとるなんて、 日本人に通底している差別や排除の心理構造を むき出しにさらしていて 見ててクソ気分悪い。

馬鹿すぎて

もう馬鹿すぎて、 大馬鹿すぎて、 ついていけません。 理解できません。 問答無用で、 やめて、 二度と現れないでほしい。

この先、未来があるとは思えない国

本人が希望している治療を無視するような社会や国家に 未来があるとは思えないのだよ、私は。 どんなに偉そうなことをしたとしても、 たった一人の人間を見殺しにしたら、 それまでに積み上げてきたものも 一瞬にして吹っ飛んでしまう、 それが国家というも…

嘘つきがお好き

つまりさ、 ネトウヨってのは、 嘘つきが 大好きなんだね。 ふーーーーん

意味不明

「特区を全国展開する。意欲のあるところには獣医学部新設を認める」って もはや、意味不明。 脳みそ、完全に溶解(妖怪?)状態。 あー、やめてほしい。 ほんと、やめてほしい。 やーめーてーくーれー 某議員の絶叫風味で

スシローっていったい何がやりたいのか?

田崎スシローは、 何がしたいのだろうか? 奴は安倍のスポークスマンをやりたいのか? それとも、 なんたら評論家としてこれからも仕事をしたいと思っているのか? どっちでもいいが、 役に立たないコメントをするくらいなら、 テレビに出ないで、 寿司食っ…

不条理

不条理を思い知る1日。 乳がんで逝ったい彼女のことを思い出す。 彼女は、 「今日もおいしく朝食をいただく」と つぶやいたその日に 天国へと旅立った。 彼女の最後の言葉は 「私はとても幸せだった」 最後の望みは、 「せめて長男の小学校の卒業式を見てみ…

ふざけている

部下をどつきまわして、 いじめ抜いて、 恍惚としていたくせに、 悪事がバレたら、 精神的に不安定になってご入院なんて、 ふざけすぎている。 じゃ、はじめから、 まっとうな人間のふるまいしてればいいじゃんかよ。 歳費、返せ!

崩壊

上から 腐っていく社会って、 どうなのよ。 税金もらって生きている 与党の広報が、 新聞つかって、 ツイッターつかって、 罵詈雑言。 さらには、 与党の国会議員が、 恫喝、暴力、恐喝のやりたい放題って、 いったいどうなってんのよ。

許すまじ

NHKがどう報道しようが、 与党の連中がどう言い訳しようが、 絶対許すつもりは 「ない」 から、 安心しろ。

泣けた

ここまで我慢強く、 じっと堪え、 ぐっと飲み込み、 生きていかなければならないのか。 どれだけ言葉を飲み込んできたのか、と 思うと、 鬼の目にも涙が浮かんだぞ。 中居、お前、出来過ぎだよ。 「神様ポイント」 たまりすぎだろう。 でも、 まだまだ、とぶ…

見事な記憶力ですこと

言ったことは覚えていないけど、 言っていないことははっきり覚えているのね。 随分と、 都合の良い 記憶力ですこと。 いかなる指示も受けたことないなんて、 よくまあ言えたものね。 あいまいな記憶しかなかったんじゃなくって? 発言全般、いかにいい加減…

がんばれ社会部

政治部をこらしめたれ。

本日の記者会見

「丁寧な言い訳」「真摯なごまかし」「誠実なでまかせ」 (本日の特選つぶやきより引用) 山田くん、座布団10枚もってきて!

記者会見

意味なーし! 得意の印象操作ですから。 仕事しているふり、なので、 中身ありません(キリっ。

記者会見ではなく、

自己弁護。 まったく、気持ち悪い。 提灯持ちの NHKは、 さながら 妖怪、 だね。

誰かのせいにし続けて

冷笑と、 嘲笑の果てに、 自分にとって都合の良いもの以外を排除して、 そうやって、 誰もいなくなったら、 自分の体を喰らい始めるのだ。 どこまで自分を喰らったら自覚できるのだろうね。 それでも、 誰かのせいにするのだろうか?

がらがらぽん

与党も、 野党も、 真剣に、 一度、 がらがらぽん、 をするべきだと 心から、 思う。 阿呆ぶりに耐えられない、 政治家としての 良心のかけらが 残っている人間が 与党にもいるだろう? 闇夜のカラスよろしく、 仲間の足を 引っ張って、 得意顔している人間…

どうでもいいでしょう

フジテレビって、ほんとに終わっているよな。 今更、AKBなんて、どうでもいいと思うんだけど。 ばかになれ、 うつつぬかしていろ、 バカ国民、 てめえらなんぞ、 政府の言う通り、 納税してりゃいいんだ。 とでも、 言いたいのだろうか? 言いたいんだろうな…

宿主が滅ぼされる日

今の政権は自民党にとって、 いわゆるがん細胞ような存在だったとする。 正常な細胞に比べて、 桁違いの増殖力を有し、 正常な細胞を食い荒らすことで、 勢力を広げ続ける、 ブレーキが存在しないアクセルペダルオンリーの遺伝子異常の細胞だとすると、 宿主…

買いことば

これからきょーぼーだのなんだの因縁つけられたときは、 こう言い返してやろう。 「きょーぼーが一人歩きして残念だ」 かいぶんしょが一人歩きする日本だ、 きょーぼーが一人歩きしたって、 おかしかないだろ。 でしょ? がーすー。 「まったく問題ない」 「…

どの口で「真摯」だよ

真摯に受け止めるなら、 責任取れよ。 これほどいい加減な日本語の使われ方を、私は見たことがない。

今の年寄りを見ていて、しみじみ思う。

自分の親と同年代の世代を見ているとよくよく思うのだが、 普段は目下の者を人とも思わぬような振る舞いで扱ってきたというのに、 年を取ったのだから、 大切に扱えとか、 敬えだとか、 バカにするのも大概にせい!と思う。 私の親も、義理の親も、 社会のこ…

一番げすなやつが何を言う

ゲスなやつに「ゲス」言われても、 ねえー。 嘘つきが、嘘だということは、 つまり、真実、事実ってことだから、 ゲスなやつにゲスと言われることは、 かっこええと褒められているってことか? ゲスなのは、あんたたちだよ。 与党のみなさん。 安心してくれ、…

先進国の定義から、見事、日本が外れる日

共謀罪の成立を持って、 この国は、 いわゆる先進国、近代民主主義国家という定義からこぼれ落ち、 ロシア、トルコ、ハンガリーというような国と同じランク、 「肝心なものが足りない不健全な国家」に 格下げされることになります。 日本がG7から外される日…

ヤンキーは所詮ヤンキー

肩書きが変わったからとて、 中身が変わるわけでなし。 我が身かわいいのは、 政治家になったからではなく、 彼がもともと、 そういうヤンキーだったからさ。 何と戦っていたわけではなく、 自分可愛さに自分を守っていただけだよ。 それにしても、 みっとも…

すべっとんやんけ!

まつもとひとしって、 こんなにあほやったとはなあ。 なに、きどっとんのか、しらんが、 どあほきどって、 どうすんねん。 さいきん、「あほ」推しなんかんな? それにしても、 おつむのからっぽさかげん、 かなりやばいぞ。

赤面ものの屁理屈

たまたま総理の友人でした なんて、 しょーもない理屈が、 まかり通るなんて、 本気で思っているんだろうか、 このおっさんは。 まったくもって、 自分が嘲笑の対象になっていることすら、 認識することができないなんて、 人間というのは、 どこまでも堕ち…

副大臣が何様だ!

「自分が見ていないものは行政文書じゃない」 副大臣って、 そんなに偉いんですか。 そーですか。 仕事していないことがバレたからって、 居直るんじゃないよ、 義家め。 行政文書がなんたるか、 きちんと、 法律勉強して、 頭丸めて、 出直してこいや。

薄気味悪いほど薄っぺらいこの社会

うつくしきくに、と思い込んでいる、にっぽんのこくみんは、 自分が死ななくてはならなくなって、 初めて、 どうしようもない奴を支持していたのだ、 と思い知るのだろうと、 これまで考えてきたのだが、 どうやら、 それは考えが甘かったようである。 断言…