Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

で、はにゅーはどうした?

もう1月終わってしまいますが、 絶対王者は、 どうなんですか? スケ連さんよ。 まさか、よろしくやっているはず、なんて、 答えるつもりじゃないわよね。 しっかり把握しているんでしょーね。 楽しみにしていますわ。 経過を。 雲隠れして、 逃げ回って、 …

アホは国を滅ぼす

研究内容についてはエクスキューズしたいところがたくさんあることは事実だが、 私が納めた税金を、 山中先生の研究と、 加計学園のFランク獣医学部設置の どちらに使ってほしいか? と問われたら、 間髪入れず、 山中先生を選ぶね。 今でも、Fランクの加計…

ここから立て直し

ここから立て直し。 まだまだ始まったばかり。

海外まで出張って恥かきまくり

うちのくにのそおりだいじんは、 はじかくことには ろうりょくをおしまない、 きとくなごじんである。 もうかえってこなくてけっこう。

鬼はそこにいる

世の中のどの界隈にも うじゃうじゃ鬼がいる。 テレビ画面に映り出すのは鬼ばかりだ。 人の心を喰いものにして、 生き血をすすることでしか 自分の命をつないでいくことができない。 そんなに他人の人生がうまいのか? 群がり続ける鬼どもは、 いつか自分の…

TIME UP

そろそろ内側からどうにかしないと やばいんじゃないの? 生きているのなら、 内側の免疫機能が作用して、 何かしらの反応が出てもいいはずなのに、 もうすでに死に体ということなのだろうか、 やつはガン細胞だったということなのか、 まったく抵抗の反応が…

何がマシなのか、理解できん

「民主党政権のときより、今の方が断然マシ」 という人がいるが、 私にはまったく理解できない。 可処分所得が下がり続け、 ぶあつい中流層だった部分が、 いまや 「下流の上澄み」にずり落ちて、 20代、30代で貯蓄がゼロという人たちが 驚きのスピードで増…

相当やばいかも

ここまでくまなく「楽観主義」に覆われると、 完全に現実と仮想の世界の区別がなくなり、 楽観主義が作り出した仮想の世界が現実に取って代わり、 現実は雲散霧消し、 現実は無意味化される。 その中で重要な決定が行われ、 現実との乖離が生み出したクレバ…

進化

最近は、 アホウヨ と呼ぶらしい。 進化、、、進行?したということか。 (もちろん病状が)

バラエティーってなんだ?

年末年始に 普通の人を 胸糞悪くする番組を テレビ業界では バラエティ番組と呼ぶらしい。 なんで、 年の瀬、大晦日に胸糞悪くならなければならないのか? という普通の人にただただ同情するしかない。 そして、 普通の人を胸糞悪くさせる所業を 笑いが取れ…

いまさら

ジロー、じゃない。 はしげの考えなんて、 拝聴する意味がないでしょ。 君の偉そうにテレビに出るのではなく、 自分のやったことの後始末の仕方でも考えたら? 害悪まき散らかして 嬉々としている。 ほんとに迷惑。

テレビ番組をリアルタイムで観ない年末年始

地上波のテレビ番組があまりにもひどいレベルなので、 基本、リアルタイム視聴はしない。 質がそれなりに担保されてそうな番組は録画して、 まずサムネールで流してみて、 情報番組なら出ているタレントの面子を確認し、 はあ?という面子が入っている場合は…

アホの極み

世界から嘆息され、 呆れられ、 単なる悪目立ちの現状を、 「かつてないほどの存在感を示している」 と感じられる、 そのあっぱれなアホっぷり。。。 まさに「キワモノ」

罰というもの

天網恢々、粗にして漏らさず。 一人の女性の人生を完膚なきまで破壊しておいて、 無事人生を終えられるなどと、 努努考えてはならない。 逃げれば逃げるほど、追いかけてくる大きく肥え太っていく罰。 素直に観念しておけばよかったものを。 しかし、 今更ど…

リセット

2018年になった。 日付だけ、リセットされた。 問題はそのまま積み残された。 さて、見るも無残な現実とどう向き合っていこうかと 考えを巡らす365日がまた始まる。 隠されたクレバスに落ちていくことがないようにしたいものだが、 さて、どうなることやら。…