Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

自分は無敵だと勘違いしている日本社会

どうやら、

日本には、

定額働きたい放題の人が、

吐いて捨てるほどいるようだね。

 

だって、

従業員はサラリー定額で働かせ放題にできる法案を

通そうとしている

自民党公明党を支持する人が

 

たっくさん、いるじゃん。

 

太っ腹な人が多いようね。

無償で人生差し出しちゃうんだから。

心が病むまで働きます、

体が病むまで働きます、

心臓止まるまで働きます、

家族より会社のために働きます、

すげーな、日本。

 

自分ができない側になるなんて、

これっぽっちも考えない、

その想像力のなさには、

絶望しか感じられない。

今、この瞬間しか認知できないところは、

不治の病としか思えない。

 

。。。。。羽生の金メダルに浮かれポンチできるのも頷けるわ。