Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

AIでいい

昨日か、一昨日か、

あんまりにもあったま来て、

国会議員、全員クビじゃーと書いたが、

 

こんなにも学習能力が低い奴ばかりなら、

もう、AIでいいような気がしてきた。

 

小池都知事のような

ポンコツAIを指しているわけないぞ。

あんなポンコツはいらん。

 

きちんとした学習能力を備えたAIなら、

私腹をこやすことに精を出し、

言い訳こねることに頭を使い、

国民を馬鹿にするような国会議員や政府連中より、

実害が少ないだろう。

 

計算式がはっきりしているだけ、

後から検証できるし、

勝手にデータを削除しない、

勝手にリセットできない設定にしておけばいい。

 

それから、悪さする人間を見つけたら、拘束できる機能をつけておくといいかな。