Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

これで拉致問題は解決しないね、絶対に

安倍が総理大臣している限り、

拉致問題

絶対に解決しないねえ、これでは。

 

お釈迦様がたらしてくれた蜘蛛の糸

むしり切ってしまったのだから、

仕方あるまい。

 

まあ、思った通りの展開だけれど、

気の毒だね。

 

被害者の会は聞いてやればいいんだよ。

安倍に。

どういう方法で解決しようと思っているんだって。

答えるまで帰らない、

納得するまで帰らないと言って

官邸執務室に居座ってやればいい。

 

きっと安倍はこう答えるはずだよ。

私は総理大臣なのだから、

私の判断はいつだって正しい。

問題が解決しないのは私が無能だからではなく、

悪いのは、

協力しない韓国と

総理大臣の私の言うことを聞かない北朝鮮だ。

私は間違っていない。

私は総理大臣なのだから。

 

諭すなんて無理だと思うよ。

だって真性の馬鹿だから。

すべてのネジが外れていて、

普通の思考ができないんだよ。

不可能なの。

 

どうすればいいのかね。

 

辞めさせないことには、始まらないね。

トップを変えないと話を始められないでしょ。

 

政治のコールドケースにしないようにしなければいけないけれど、

本当に希望がまったく見えない。