Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

人でなし、とは。

最初は外国人実習生だっただけで、

 

こういうことを平気する人間は、

 

誰にだって、

 

同じようなことをする。

 

働き口を必死に探す、

 

高齢者、

 

若者、

 

女性・・・

 

みなに同じことを平気な顔してするだろう。

 

子供に対しても同じだ。

 

だから、

 

「必要悪」だなどと、

 

許容してはならんのだよ。

 

「必要悪」など、ない!

 

必要ならば、悪にならぬよう、必要悪などとぬかすお前自身が努力すればいいのだ。

 

いいか、

 

人でなしは、誰に対しても、人でなしだ。

 

友達にも、

 

親にも、

 

配偶者にも、

 

子供にも、

 

仲間にも、

 

同僚にも、

 

ひとえに「人でなし」なのだ。

 

だから、そういう輩が権力の座にのさばらないように、

 

監視し、落選させなくてはならないのに、

 

この国の脳みそゆるゆる能天気な有権者

 

ほいほい貴重な一票をくれてしまう。

 

どんだけ脳みそ腐ってんだよ。