Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

かなりきてるねえ

イワシは頭から腐るというが、

 

かなりきているね、この国の中枢。。。

 

どのへんまで腐っているかは、

開いてみないとわからないけど、

もう表皮は突き抜けて、真皮くらいまでは

やばそうだ。

 

まず、政治家(自民党公明党のみなさん)、

 

次に、餌付けされたマスコミ(産経新聞、読売新聞、日経新聞、蛆テレビ、NHK・・・ああ、挙げきれないぞ、その他大勢)、

 

さらに、もはや自分より弱いと思える相手(本当に弱い存在かどうかは定かではない。真剣勝負したらおそらく相手の方が強い)を罵倒しつづけることでしか自分のアイデンティティを維持できない情弱な人々、

 

最後に、嫌なことは思考の外に棄て去り、居心地の良いことだけに意識を集中させて、課題からは遁走することを決め込み、現状に流され続けて不作為の人生に没頭する人々。

 

幾重にも幾重にも積み重なったヘドロは、近いうちに、この国にとどめをさしてくれることだろう。