Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

お前に言われたくない

「女は3人以上子供産め」だとか、

 

「赤ちゃんはママの近くにいたいはずだ」とか、

 

お前らに言われたくないんだよ。

 

ワンオペ育児もしたことない奴に、

いったい何がわかるんじゃい!

 

えー、言ってみろや。

 

お前ら、離乳食、作ったことがあるか?

夜中にミルクこさえたことあるか?

熱出した子供のそばで幾晩も完徹したことあるか?

 

なんにもしたことないじゃろが!

そんな奴に、

育児を語る資格なんぞ、ないんじゃ、どあほ。

 

何が女性が輝く社会じゃ!

 

赤ちゃんはママがいいに決まっていると思うなら、

ママが無理しなくてもいい社会政策をやってみろってんだ。

安心して3人産める社会にしてみろってんだよ。

何もせずに産め、育てろって、

お前たち、バカか?

 

わしらは、ロボットじゃねーんだよ。

 

それにお前らバカどものために生きているんじゃねーんだ。

 

ふざけんな。自民党