Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

ということは

加計学園という輩は、

交渉を有利に進めようと、

嘘を言い、

その虚偽の情報に基づき、

ことが進められ、

まんまと国から補助金をだまし取ったということだよな。

 

それってさ、

まさしく森友の一件と同じじゃね?

 

ということは、

加計も当然、詐欺罪で逮捕されることになるんだよね。

 

そんでさ、証拠隠滅の恐れがあるからってことで、

籠池のおっさんと同じように、

奥さんともども

300日拘置所にぶち込まれるわけだ。

 

そうならないと、

不公平だよね。

 

不公平どころか、

せしめた補助金の金額を考えたら、

加計の方がよっぽど罪大きいじゃん。

 

300日じゃ、不十分って、

籠池のおっさん、暴れ出すかもしれんな。

 

まさに、宣言通りの大立ち回りの大活躍になるかもしれん。

 

苦し紛れの嘘だとしたら、

なんと筋の悪い嘘をついたもんだ。

 

森友のように、

加計でも、

人柱が立つことになるかもしれん。

 

死神だな、あべ。