Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

日本の官僚に良心なし

まったくもって、良心の欠片もない。

 

ふつう、のこのこ出てこられるか?

 

大嘘ついて普通に仕事して、食べて、寝ていられるその神経が

 

まったく理解できない。

 

冗談じゃないよ、まったく。

 

そういう輩の生活・人生を賄っているのは、

 

あっしら庶民から巻き上げた税金なんだぜ。

 

巻き上げられたこっちは、

日々の生活費にキリキリし、

どうにか安く収めようと四苦八苦しているっつうのに、

私たちから巻き上げた銭で、

けっこーなお暮らしをしてくれているよーじゃねえ。

 

やってられんわなあ。

 

 

日本の役人ってさあ、

 

みんな、やなせとか、さがわとか、さこたとか、ふくだとか、そんなんばっかなのか?

 

違うやつ、いないのか? おい。

 

まともな倫理観を持ち合わせて、

常識的な判断力を備えている、

そういうやつはいないのかいな。