Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

また言ってるよ

「日本人としてーーー」

「誇りをもってーーー」

 

また言っているよ。。。

 

毎回言ってるね。

 

この手の発言をしらっとする人に共通しているのは、

 

自己愛が異常に強い、

 

という幼児的心性。

 

愛国心は破落者の最後の逃げ場、とはよく言ったものだよ。。。

古の人は本当に賢明。敬服する。

 

人として恥ずかしいことはしないとか、

期待に応えるとか、

社会に恩返しするとか、

大見得切る割には、

恥の多い人生、驀進している気がするけど(笑)。

 

君のいう「恩返し」とか「感謝」とは、

いつも「ただし見返りがある場合に限る」のエクスキューズ付きで、

会見を聞いていると、おもわず吹き出してしまいそうになるよ。

 

嫌われているのはわかっている。キリッ

 

ははははは。そうですか。それはよかった。

 

一人称の世界に生きる君、

何を語っても、

自分の事にしか言及できない。

 

相変わらず漂流しているねえ。

 

人の間に間に、漂っている王者さま。