Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

壮絶おバカ

本当に目も当てられない。

 

こういう

真性のバカ

ってのが存在するんだね。

 

政党の単位で。

 

まさか純度100%じゃないよね。

 

もし純度100%なら、

本当に末期的にやばいよ。

 

余命何日?

この国の寿命。

 

ここは米サンフランシスコ市議会ではないけれど、

 

「最大限の愛情と敬意を込めて言います、恥を知れ!」

 

ここまで言われる日本っていったい何?

ここまで言われてまだ何も了解できない日本人の脳みそってどうなってんの?

「貧しい品性しか持ち合わせられないなんて、ほんとうにかわいそうな人間だね、きみたちは」

と憐れまれているんだよ、日本人は。

「あの戦争から結局君たちは一歩も数ミリも進歩していない、それどころか、後退してどうだすごいだろ、俺たちやっぱり優等な民族だったんだぜと勘違いし、また悪さしようとしている」

と嫌疑の目で見られているんだよ、日本人は。

 

そんなこともわからんのか。