Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

我が子に伝えたいこと

 

 

自分のことだけ考えて、相手のことなんて考えるな。

必要だったら利用すればいいし、

不必要になったら捨てればいい。

この国の政治家が実際そうして、

毎度毎度国民の皆様の前で

「問題ない」と断言しているんだから、

あなたがそうしたところで

「問題ない」でしょ。

嘘だって吐き放題なんだから、

利用するだけしてやればいいよ。

そうそう、

子供なんて産むもんじゃないわよ。

こんなろくでもない社会ではとてもじゃないけど育てられないから。

ありとあらゆることが自己責任にされて、

ばかばかしくてやってられない。

こんな社会じゃ未来もないし、

そんな社会に命を残して死ねないでしょ。

だから、間違っても結婚して子供を産もうなんて思ってはいけないよ。

 

とにかく、二人とも、早く逃げなさい。

 

 

こんなろくでもない社会から、逃げ切りなさい。