Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

涙ぐましい努力

今季No.1SPプロが圧倒的大差で羽生とは、

なんというか、涙ぐましい努力すぎて、

ますますしらけるわ。

 

とにかく羽生推しで行きたいのはわかった。

 

まあ、トランプが大統領になれる時代ですから、

羽生推しも当然あり得るだろう。

 

でも、あからさまで、引きますわ。

 

なぜそこまで必死になる?

ボーヤン、ハビ、Pちゃんとの4択ってのに、悪意すら感じるよ。

何が言いたいのさ。

 

最高のスケーターっていうなら、

ほっといたって、支持も評価もついてくるだろう。

別に声に出さなくとも、みんなに愛してもらえるだろうに。

 

自信がないんでしょ、結局。

耳元であなたが王様よ、絶対王者よ、と誰かにささやき続けてもらえないと、

気力もわかない、そういうことなんでしょう。

だったら、終わりにすればいいのに。

ピークはソチ直前だったし、

あれから堕ちるばかりじゃん。

スピンは電話線状態、

エッジは体幹ないからフラットになる一方、

手が込んでいるのはジャンプの前後だけで、あとは意味不明な踊りと、

「お腹が痛いの?」と聞き返したくなる顔芸と、

「顔洗うまね?」と聞きたくなるワンパターンの腕芸。

バッククロスで漕いでばかりで、

点数にならないものは省きましたというプログラムには飽きた。

 

twitterの投票機能使ったランキングなので、

どうせ時間を持て余しているBBAたちがせっせとポチポチしたんだろうけど

(この前GSのサイトにBBAが凸して出入り禁止だ!と管理者から言われていたよね。

 外国のサイトまでに荒らしに入るなんて、本当に恥ずかしい)、

なんつうか、

シーズン終わっても、

王者様に苛つかないといけないなんて、不幸だわ。

 本当に退場してもらいたい。