Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

2018-05-21から1日間の記事一覧

そして、居直り

自分で自分を褒めるという、 限りなき自己陶酔のなれの果てが、 居・直・り、 い・な・お・り ですよ。 そして、 国際社会からは 蚊帳の外 ですよ。 まあね、きっと外国のお偉いさん方からは、 「あいつ、なんも考えていないから、何をやっても大丈夫だよ。…

誰も褒めてくれなくなったから

自分で自分を褒めてみました。 ってのが、今の日本人なんだろうな。 「どうして褒めてくれないんだよ!」 小学生低学年の男子がよくする癇癪みたいなものか。 お母さんが昔のように褒めてくれないどころか、 「もっとできるでしょ」と文句を言ってくる。 昔…

つまるところ

自民党の腐っていないミカンたちが、 腐ったミカンを見限って、 せめて自分たちは食べたられるミカンでいようと、 パージできるかどうか、 それにかかっているってこった。 腐ったミカンをそのままにしておけば、 箱の中のミカンは早晩みな腐る。 腐ったら、…

ビョーキになるとき、 これから私ビョーキになるわ、なんて、 自覚しながらビョーキになる奇特な人なんて いない。 ビョーキになるときは、 自覚のないうちに、 一気に 悪化して、 自覚した頃には 勝敗が決している。 今の日本もそれなんだろうなあ。 みなが…