Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

不況が平常という日本経済

日経平均1010円下落でも、

まったく急がず、騒がずの安倍政権。

 

あの、この1ヶ月で5000円も下がっているってのは、

相当なもんだと思いますがぁ。

 

どうしても消費税上げたいから、

何円下がっても「なかったこと」にしたいってところですかね、

安倍政権さん。

 

トランプからポチが払いきれないほど武器買い付けてきてしまって、

財布にお金がないんだろうけど、

この下がりっぷり、リーマンショック並みの弱気相場だと

思うんだけど。

 

違います、

それには当たりません、って

叫び続けていれば、

国会審議のようになかったことになって、

株価がひとりでに上がっていくとでも言うのかい?

 

こういう局面になると、

出たがりの安倍くんは自宅にひきこもって、

官邸は「そして誰もいなくなった」してしまう。

 

無能というのは、

クソの役にも立たん。