Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

あーあ、やっちまったよ。

辺野古の埋め立て再開の決定をした

公明党の石井さん。

 

沖縄の信者の皆さんを

敵に回しての

大立ち回り

ってことをわかってやっているのだろうか?

 

それでも、

半径5メートル内の点数稼ぎと己の出世しか目に入っていなくて、

「おれ、やったぜ」と

今充足感で満ち溢れちゃってるとしたら、

 

これは、

 

もう、

 

公明党

 

終わりの始まり、

 

いや、終わりの終わりの終わりの、、、終末の始まり

 

だね。

 

あの選挙の後、よく、こんなことができるものだよ。

私なら、絶対にできない。

そんなことしたら、地雷を踏んで跡形もなく吹っ飛んで終わり、だからだ。

 

やっちまったねえ。

 

やっちまったよ。

 

よりにもよって、最悪のタイミングで。

 

あちらの皆さんは「駄目押し」したつもりなんだろうけど、

(安倍のメモ棒読み→岩屋の住民投票無視宣言→石井の埋め立て再開発言)

その間の菅の対応は人とも思えぬ最悪なものだったし、

ここまで人以下の扱いを受けて、

「仕方ない」と思う人間がいるのなら、

会ってみたいもんだ。

 

絶対、許さない。

そう思うのが普通だろう。

 

 

やっちまったね。

 

ほんとに、馬鹿野郎。

 

いくら知恵が足りないとはいえ、

これ、やっちゃうかなあ。

 

知恵が足りないのではなく、

知恵がなかったんだね、君たち。

 

まったくもって、無能。