Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

真性のバカという存在は、

救いようがなく、

社会にとって害悪でしかない。

 

恥知らずも同様。

 

世界の果てに行ってまで無知を振りまく。

 

 

 

思いがけないほど各地で歓迎されているって?

 

それは歓迎されているのではなく、

もはや「注意を傾ける必要もない、己にとってストレスフリーな存在」ということを

暗に示しているだけだよ。

 

とりあえず歓待しておけ、ということだ。

 

給与ベースでも新興国に抜かれた衰退の一途をたどるご老人国家、

いまさら張り合う必要もないだろう。

 

若かりし頃の思い出だけを頼りに

「俺たちすげー」

自画自賛して日々をやり過ごしている国。

 

これは、一種の「花道」だ。

 

ま、こんな真意、真性のバカにはわからないだろうけど。