Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

ほんと最低だな(2回目)

しょーまがループを失敗しなかったとしても、

僕が勝っていた、

だと?

 

羽生結弦って、やはり、最低だな。

ここまで最低なのもなかなかいないぞ。

ああ、国会にはいたねえ。

人の生き死にがかかっている法案を審議中に、

まさにそのことが話題になっているとき、

うすら笑っていた奴が。

 

羽生は金メダルとれば、何をやっても許されると勘違いしているらしい。

総理大臣なら、なんでも許される思っている奴もいたが、

まったく同じ穴の狢だな。

 

まあ、奴の言う「かっていた(あえて、ひらかな)」というのは、

マスコミが勝手に「勝つ」という漢字をあてただけで、

実は、漢字違いで、

金メダルは、すでに、自分が、買っていた(組織力でお買い上げだった)という意味なんだろう。

ジャッジ側もこっち側にいたんだよ、ってゲロっているようなもんだ。

そうだろうね。

今回の逃げ切りSP計画は、オータムクラシックの4T・4Sの構成で世界最高得点更新から始まっていたんだよ。ここで高得点を出しておけば、OPで出しやすいもんね、高得点。同じ構成のプログラムなんだから。あのときこれだけ出したのだからってさ。

その時点で、全日本スキップ、団体スキップは決まっていたんだろうなあ。

すげーよな。えげつなさ、無限大だ。

今、彼は世界を征服してやったぞ、くらいに思っているかもよ(爆笑)。

クリケットとしては誰だって良かったのかもしれないね。自分の息がかかった人間が金メダルを取ってくれさえすれば。

羽生のようなメンタリティーの人間はまさにうってつけだったのでは?

 

それにしても、ほんとに、きったねえものを見せつけられたオリンピックだったよ。

スピードスケートのメダリストたちとの「落差」に眩暈がする。

 

 あー、目障りだから、消えて欲しい。