Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

マジカルワード「ソチ真央」

これからオリンピックがあるたびに

このマジカルワードが

唱えられるんだろう。

 

SPの思わぬ失敗に打ちひしがれて、

それでも、

また氷上に立たねばならないスケーターの耳元で。

 

大丈夫、必ず、できる。

 

真央はたいへんなものを残してくれたんだね。

 

このオピンピックでも、

また救われた一人のスケーターがいた。

 

オリンピックで

金メダルを獲る人と、

伝説になる人がいて、

伝説は時空を駆け抜けて、

次の人たちの勇気になる。

 

真央、一人の才能あるスケーターが奇蹟を起こしました。

奇しくも、彼の使った楽曲の曲名は

Mao’s Last Dancer

これは運命だったのかも。

彼にとっては過酷なものだったかもしれないけれど。

でも、確かに、何か大切なものを残したと思う。

ありがとう。