Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

バカの一つ覚え

このことこそ、まさに

 

バカの一つ覚え

 

というのだろう。

 

 

まあ、

それしか覚えられないんだろうけど。

 

わかっているよ。

難しい政治の話は無理なんだって。

 

 

だってさ、

ご本人様が、

 

「政治で大切なのは、

 やっている感を出すことだ!」

 

って言っているし。

 

「やってる感」だって。

 

「やってなくてもいい、やってるような雰囲気を出せれば」

 

参るよね。

こんな政治信条の人に、

「全力で今年中に拉致問題を解決する」って息巻くられてもさ、

それって、そのまま解釈すれば、

「今年一年は全力で取組んでいる感を出します!

 解決できるかどうかは問題の核心ではない!」

って言われているようなもんだもんね。。。。

 

まったくひどい話だよ。

 

「やってる感出すのが政治」なんて。