Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

選挙が終わればこんなもの

選挙中、やけにしおらしいこと言ってても、

終わったとたん、居直って、やりたい放題。

さすがに、

ドン引きしますわー。

国際的にもドン引きされてますわー。

 

 

そんでもって、

国会審議の質問時間を見直したいとか言い出したり、

大学の無償化は限定的で大学はこちらで決めさせていただきますとかケチくさいこと言い出す始末。

 

。。。。。。。

。。。。。。。

 

勝手にすればいいんじゃない?

優秀な学生は国外の大学に行くだろうから。

だって、国外の大学は『優秀なら学費免除してくれるし』。

優秀な人材ってのは、結局どこでも生きていけるのよ。

そんでもって、市民権やら国籍を与えて、囲いこみをするの。

賢いよね。

学費を肩代わりすることで、金のなる木を手にするなんて、

それこそ少ない投資で大きなリターン!

 

それに引き換え、日本ときたら、、、、。

 

まあ、仕方ないね。

みなさんがそれでいいっていうのだから。

御愁傷様です。