Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

落ちぶれた自分を認められない症候群

つまり、今の日本で、

さまざまな差別の片棒を嬉々としてかついでいる輩は、

世界の中で相対的な経済力を失い、

生産力も、創造力も失い、競争力も失い、

気がつけば、

教育環境も、経済環境も、文化的環境も、人権的環境も、

先進国の中では最低レベルか、最下位に

落ちぶれてしまった自分たちを認めることができず、

まだ、豊かなはずだ、

まだ、活躍できるはずだ、

まだ、憧れの対象のはずだ、

と思い込みたくて、

のたうちまわった挙句、

それでは自分たちの欠落を満たし切ることができずに、

日本人の社会そのものをやり玉に上げて、

分断し、一方的に攻撃をし続け、

落ちぶれた自分たちをますます落ちぶれさせ、

周囲の国をドン引きさせ、

自分の足場をますます弱らせ、

今や沈没寸前とは、

お笑い種だね。

 

愛されていないやつほど、

自分は愛されて当然だ、と思っている。

愛されていないのは、自分に落ち度があるからではなく、

自分の素晴らしさに気付かない周りのやつが悪いのだ、

と思っている。

全くもって、勘違いもここまでくると、天晴れだ。

 

 

あんたたちが散々痛めつけて弱らせたこの社会は、

最終的にあんたたちに復讐することになるのだよ。

それでも、まあ、仕方ないね。

だって、あんたたちの所業のさせる技だったわけだから。

ご愁傷様。