
Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

ファンタジーすぎる霞ヶ関

いったいぜんたい、どうなってんだ?

現物が出ているのに、

「文書を確認できない」と大見得切るその根性…。

 

霞ヶ関の人間には、

人としてのプライドと良心のかけらもないってか。

 

いったいあなたたちはなんのためにそこに存在しているのか?

 

いったいあなたたちはなんのためにこれまで努力をしてきたのか?

 

「上の圧力に屈するために、

今まで努力してきた」

とでも言いたいのか?

 

悔しくないのかね。

恥ずかしくないのかね。

パワハラに屈するだけでなく、

人間としての良心も手放し、

これからどうやって生きていくつもりだというのだ。

 

あんたたち、自信を持って、これからも、自分の子どもに説教できるか?

正しく生きろと言えるか?

法を守れ、倫理を持てと言えるか?

 

「上の圧力に屈した奴がどのツラ下げて言えるよ!」

 

そう自分の子どもに切って捨てられる未来も、

想像できないほど、

うぬの脳みそは、

ものけのからか。

 

恥ずかしい。

本当に恥ずかしい。