Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

53%

安倍内閣は支持率53%あるからそんな事には答えなくていいんですよ」(by ご本人様)

内閣支持率が53%あるから、

質問にも答えず、事実の精査もせず、

国民の負担を増やす介護保険改正を強行採決だってよ。

 

この論法で行くと、

53%あるから、

自分も無罪、妻も無罪、部下も無罪、子飼の召使い役人も無罪ってことだね。

共謀罪強行採決

にっくき憲法も改正ですか。

 

支持している53%の日本人のみなさん。

こうやって、

この国の秩序も良識も瓦解させて、

さぞやいい気分でしょう。

真綿でご自分の首しめて、気分はいかがですか?

この調子だと、知らぬ間に自分の首を差し出すことになりそうですが、

それでも、我が世の春って気分ですか?

 

北朝鮮の三代目ボンと、

日本の三代目ボンと、何が違うっていうんだろう?

同じじゃん。

蛇蝎のごとく嫌っている韓国の政治状況と、

日本の政治と、何が違うっていうんだ?

「お友達」に便宜をはかって、税金を横流ししているその構図は

まったく同じでしょうに。

 

いったいぜんたいどこを見て、何を考えると、

こんな内閣を支持できるのか、まったく理解できない。

 

それに、野党(維新除く)がーとか、鬼の首を取ったかのように言っているネット民がいるけど、少なくとも、あなたよりは、そして、与党の奴らよりは、納税者のこと、選挙権を持てない子どもたちの未来のことを真剣に考えていると思うよ。

 

ほんとうにどうしようもない。