読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

ロジャー

つえぇぇぇぇ。

 

結局マイアミも優勝しちゃった。

 

決して万全ではないだろうと思う。

誰よりも年取っているし(笑)。

でも、他の選手と明らかに何かが違う。

 

一つはかつての弱点だった、バックハンドが無敵無双状態になっている。

休養中にラケットを大きめのものに変えて、

バックハンドを自分のものにしてしまった。

今、絶大な自信を持っている、と本人が言っている。

 

…が、一方で、これまで抜群の安定感を誇ったフォアはしっくりきていないそうだ。

 

でも、戦う相手は試合で彼のかつてのウィークポイントをついてくる。

絶大な自信を持っていまや無双状態のバックに玉を集めてくる。

ロジャーは完璧なコントロールで玉を打ち返す。。。。

かくしてロジャーは労せずして相手を打ち負かす。

 

2017年、すでにロジャーは4000Pを得た。

年間5000P獲得できれば、top5は確実なのに(笑)。

 

いまやロジャー1強。

マレーも、ジョコも、ナダルも、今ひとつ。

バブや、圭くんとは格が一つ違う感じだし。

キリちゃんや、ティーム、ズベとは親子ほどの差を感じる。

 

誰がロジャーを倒すのか?

 

クレーシーズンに入るから、ロジャーはきっとお休みモードに入ると思うが、

芝シーズンに合わせてまた無敵状態を作ってくるだろう。

ロジャーの次の照準は得意の芝、ウィンブルドン優勝。

絶対にそのタイトルを取りにくるはず。

 

その後の試合はすべて休みにするつもりで挑んでくるはず。

 

楽しみだなあ。

 

【追記】

予想通り、ロジャーは全仏までお休みだそうだ。

「休みが必要だから、休む。次のターゲットは全仏と全英」

ロジャーは長期離脱してから変わったなあ。

何よりも身体が資本であることは身にしみているんだろう。

それだけ離脱前はしんどかったということだ。

真央も同じかも。

長期離脱して新しい真央になって戻ってくると思う。

じっくり休んでね、ロジャー。

そして、真央ちゃん。