Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

講演会で涙流せば免罪されるのなら、法律なんていらない。

 

酒をいっしょに飲んだからって、

やってはならないことをやった知り合いを

あなたは擁護するんですか?

 

何、勘違いしているのよ?

 

何かのせいにすれば、全部問題が解決すると思っているあなた自身の

偏狭な考え方が、

この社会をろくでもないものにして、

本当に守りたいものを守れなくしているんじゃないの。

 

ペンペン草も生えなくてなってから、

「あー間違っていた」と気づくような

しょーもない人生を歩みたくないから、

みんな戦っているんだよ。

 

そうやって、ネジが吹っ飛んでしまった奴らを擁護していればいいさ。

 

本当に信じられないよ、その浅はかさ。

 

何を見て、何を聞いて、何を読んでいるんだろう?

 

世界中の笑い者になっていることも知らないなんて。

 

今や日本人の感覚は世界の非常識。

それにいつ気づくのか。

誰にも相手にされなくなってから?

 

本当にこの社会の壊れっぷりはハンパないね。