Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

ロジャー

やっぱりすごいな、ロジャー。

 

全豪に続いて、

今年初のマスターズでも優勝。

計3000Pで、

Road to Rondon ぶっちりの1位。

すでにファイナル進出、決定?

 

6カ月のケガ治療&リハビリ&トレーニングを経て

(昨年11月、12月はちびっ子選手とのエキシビションマッチも苦しい状況だった)

今、こうして、若手も中堅も退けて、ぶっちぎりの結果を残している。

 

奇跡と言っては、彼に失礼だろうなあ。

 

「十分なトレーニングをしてきた」復帰するときに彼は笑顔でこう答えた。

勝っても、負けても、常に自分に厳しく、相手にリスペクトを忘れない。

「ただ戦うだけ。相手は誰かは関係ない。強い選手と戦うためにツアーに参加しているのだから。タフドローかどうかは問題ではない」

 

真央、ロジャーを見て。

ロジャーは誰よりも「自分はできる」ことを知っていて、信じている。

テニスが好きだから。自分のテニスが好きだから。

 

真央も同じだね。

スケートが好きだから。

 

最後になるかもしれない来シーズン、

あなたが求めている理想のスケートを見せてほしい。

「ただ好きだから、滑る」

「ただ滑るだけ」

それでいい。

 

ロジャーはすぐに次の戦いへ、

今週末にはマイアミオープンでまた好きなテニスに没頭する。。。

 

……でも、今回は圭に勝たせてね(笑)。