Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

もともと2枠

申し訳ないけれど、

もともと2枠だろうと思っていたので、

戦況に特段の変化なしだと思っている。

 

現況を冷静に考えれば、

想定できうる最大の幸運をすべてそろえられたら3枠で、

ふつうの結果だったら、2枠が精一杯だ。

 

北米、欧州とも日本の2歩も3歩も先を行っている。

 

4CCで非情な現実を見せつけれて、

不安なままワールドという展開も十分考えられる。

 

もはや誰々がいないと3枠が危ない…などという贅沢な状況ではないのだ。

 

3人束になってかかっても3枠獲得は難しいだろう。

 

ロシア3人に、カロ、カナダのジャンプ娘2人に、USAの3人娘…。

足して12がどれだけ大変な数字がわかるものだ。

 

真央が当然のように台乗りを続け、3枠を取って来たことが、

どれほど異常だったか。

 

でも、これだけは書いておく。

2枠でも、3枠でも、浅田真央には関係ないから大丈夫。

真央は何枠でも自分の力で枠を取る。

そういう人だ。