Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

2017-10-28から1日間の記事一覧

選挙が終わればこんなもの

選挙中、やけにしおらしいこと言ってても、 終わったとたん、居直って、やりたい放題。 さすがに、 ドン引きしますわー。 国際的にもドン引きされてますわー。 そんでもって、 国会審議の質問時間を見直したいとか言い出したり、 大学の無償化は限定的で大学…

自分を殺そうと躍起になっている国

ここのところの動きを見ていると、 この国には、 早いこと死にたくて、 自分を殺そうと躍起になっている人で 溢れているようだ。 なんともめでたいね。 「市民」をバカにするなんて、 己自身の存在をバカにしているだけなのに、 俺ってすげえーって顔して自…

後悔のタイミング

この国が、 この道を、 心のそこから後悔するのは どのタイミングになるのだろうか。 あまり遠くない未来のように思えるが。 そのとき、 私たちの周りにはどのような光景が広がっているのだろうか。 人を嬉々として叩きのめす人間に、 素晴らしい未来など、 …

現在位置

数の上では「圧勝」 ↓ 外交日程が詰まっているので、 所信表明なし(実は表明するほどの『考え』なし) 臨時国会なし(だって質疑に応じたくないんだもん) 来年まで国会おやすみ〜! ↓ ふざけんな!と予想に反しマスコミ各社(27誌ほど)の反応 +(ここか…