Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

その瞬間

なんでもそうだけど、 最期ってのは、 突然、呆気なくやってきて、 は? ってウチに終わって、 気づけば 息の根、止まっているもの。

海外脱出への一歩

上の子がこの夏海外へ旅立つための一歩を踏み出した。

ほら

図に乗って、 本性丸出しにしてきたよ。 責任とって、 搾取されてくれよ、 ネトウヨども。

あー、疲れた

あー、疲れた。

先進国落第

政治三流 堂々と悪事をする総理大臣 経済三流 この期に及んで労働者を安い賃金で長時間働かせることくらいしかアイデアを出せない経営者のやつら 教育三流 教育内容も最低ならば、子供の命より自分たちの都合を優先させる教員ども。 気象庁が「不要な外出は…

WB観戦記

ベスト8で2018WBは終わった。 感想を一言。 Keiは天然過ぎ、 ジョコはガキ過ぎ、 ナダルは暑苦し過ぎ、 ロジャーは紳士過ぎ。

まったくもって地獄的な無能ぶり

よくもまあ、 災害発生から、 何日もたつのに、 その間、 酒盛りして、 死刑執行して、 手持ちの札使いきったところで、 ようやく 非常事態だとかなんとか騒ぎ出して、 「働いているぞ」という支持者向けの絵をとって、 「やっています」とつぶやいて、 真面…

オタクソ

ほんとに、ある界隈のオタはクソだよ。 勝手にうよっていろっての。

名言かも

「バカだと生きるのが楽なんだろうな」 ・・・・・・。 ・・・・・・。 名言すぎると思う。

腐った輩の屍を乗り越えろ

腐ってしまったものを元に戻すことなんて無理なこと。 地に放って、肥やしにでもできればいいのだが、 ヘドロと同じようなもんなので、 分解することもできないから、 奴らの屍の上に新しい土を敷き詰めて、 「埋め固めてしまおう」 のりこえろ。

二階の奴

クソ 一晩たっても怒りがおさまらん。 おそらく、これから死ぬまで怒り続ける。 クソすぎて、 奴が「ヒト」であるとは思いたくない。 あんな外道、人ではない。

黙ってろ

産める機能すら持たない、 生物としてはただ消費するだけの機能しか持ち合わせない男どもは、 黙っていやがれ。 産む、産まぬは、 こちらの専権事項だ。

総理大臣を見て思うこと。

バカは 踊り続ける、 ということだ。

かなりきてるねえ

イワシは頭から腐るというが、 かなりきているね、この国の中枢。。。 どのへんまで腐っているかは、 開いてみないとわからないけど、 もう表皮は突き抜けて、真皮くらいまでは やばそうだ。 まず、政治家(自民党、公明党のみなさん)、 次に、餌付けされた…

ダチも、ダチだね

腐っているね。 まったく。 ほんとうにこの国終わっている。

なにもかも他人事のあべくん

拉致問題が解決するかどうかは、キムジョンウンくん次第。 非核化がうまくいくかどうかは、ドナルドくん次第。 北方領土が解決するかどうかは、ウラジミールくん次第。 中国との関係がうまくいくかどうかは、周くん次第。 問題が解決するかどうかは、みな、…

not......at all

good luck JAPAN

滅びの呪文

NOT ・・・・ AT ALL

生きる場所

ここではない、どこか。

喜劇

歴史は繰り返す 一度めは悲劇として、 二度めは喜劇として ちなみに、この国、前科一犯のスネに傷ある、国連認定の敵国条項指定国家だから、 「二度め」なんて、悠長なことを言うだけの資格は持っておりません。 「二度め」があったら、 問答無用で、 お取り…

さて、

色々と入用になるなあ。 シビアに金勘定せねばなるまい。 当面は、上の子の留学に備えて。 もう国内の大学に進学する意味というか、意義はほぼないように思える。 いくつかの大学を除いては。 本人もその気だし。 同級生に同じ考えの子がぼちぼちいて、 (時…

そんな話、聞いてませんが

「直接対話して、解決していく決意だ」(ポンコツ) ってさ、 いつ、そんなこと、決意したんだよ。 対話はしないぞ、してやるもんかっっ!って いばっていたくせにねえ。 そうそう、「安倍はいい人だ」って、褒められてよかったねえ。 でも、「都合のよい人…

対話のための対話はしないんじゃなかったっけ?

あら? 安倍くんは、北朝鮮とは対話のための対話はしないんじゃなかったっけ? それはともかく、 いまさら、 対話って叫んでも、 相手にしてもらえるんですかね。 さんざんコケにしてきてさ、 いまさら、 「キム委員長を直接対話しなければならない!」って …

キラキラネーム

キラキラネームをつけられた5歳の女の子が 虐待されて、 亡くなった。 朝4時起きさせられて、 覚えさせられたひらがなで、 つづったことばは、 「おねがいだから、ゆるしてください」 彼女はキラキラネームをつけられたけれど、 その人生はまったくキラキラ…

この国の総理大臣がこの一年やってきたこと

息吐く様に、 いつでも、 どこでも、 場所を選ばず、 嘘をつき続けた。 もはや、本人も、虚実の判断ができなくなっているのだろう。 だから、平然としていられるのだ。 何人人が死んでも、 へっちゃらな 総理大臣、安倍シンゾーくん。

勝手に滅びろ

こんな国、 滅んでしまえ。 いっそ、すっきりするわ。

毒吐く

毒を吐き続けるぞ。 ある日突然効き始める毒だ。 効き始めるまでは 何も症状はない。 静かに静かに全身に回って、 吸収されて、 息の根を止めるってわけ。 ふふふふ。 バカにしてろよ。 今に突然効くから。

地獄絵図だな(笑)

サイコパス同士で お似合いなんじゃね?と思いつつ、 まったくもって 地獄絵図だなと思った。 口先三寸、 言っていることに中身なし。 人の意見を聞く耳持たず、 「自分は愛されているハズ」と 日々エゴサーチに励む。 都合の悪いことはみんな周りの誰かのせ…

悲惨

悲惨 これ以外の言葉が見つからない日本ですが、 意気揚々としている輩が多いことに、 絶句、 です。

生贄

現代版生贄だな。 愛媛県文書の前後を見れば、 嘘がバレバレなのに。 生贄ですよ、この科学の世紀、21世紀に。 ここは、中世ヨーロッパか?ってか。 生贄だというなら、 生贄らしく、 その役割を果たしてもらいましょか。 きっちり、 生贄の役割果たしてもら…