Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

ご自分の党の心配をしたら?

FBで民進党の代表選挙の記事に 自分たちが生き残れるかどうかを考えるべきじゃないの? と薄ら笑いしているアホヅラが目に浮かぶようなコメントしている 自民党のちほー議員がいるんだけど、 他人の心配なんてしている場合か!と思うよ。 自分たちのボスたち…

必死だね

「絶対王者はにゅーを忘れないでキャンペーン、マスコミ使って必死に絶賛実施中」って感じですな。 何もそんなに必死にならなくともいいのに。 各紙で記事をもっている人に片っ端にお願いして、 「王者は本気!」とか、 「王者の矜持!」とか、 なんだか大層…

焼き直し

最小限の努力で最大限の成果を目指しているのかもしれないけど、 そんなに努力するのが嫌なら、 やめればいいでしょうに。 富と名声だけを求めているんだね。 誰かさんと瓜二つだ。 そして、忘れられるのだよ。 そんなひと、いましたねって

何が問題ないのか全くわからん!

議事録ってのはね、 その場に出席した人間が、 どのような話題のときに、 どのような発言をして、 その発言が、 その後の議論にどのように影響を与えていったかを、 克明に記録したものなんだよ。 オブザーバーでも、 単なる見学者でも、 列挙して、記録して…

こんなものだったか?

本気出してみろよ、Kei あんたの実力はこんなもんだったのか? 肝心なときに集中しきれないのは、 弱いからだよ。 肝心なときに自分を叩きのめして 努力に向かわせない弱さが、 土壇場のひ弱さの原因になっているんだよ。 もう大人なんだから 気がつけよ。 …

飛び立つ

娘は外に出ることしか興味無いようだ。 私のことを誰も知らないところで勉強できるように、 受験勉強をしている、 らしい。 誰かがいると気が散るし、 ほんとに大切なものを見つけられない。 感覚が研ぎ澄まされないから。 ということで、 外へ出る、出られ…

言葉が軽い

心からお詫び、 のフレーズも、 なんとまあ、軽くなったもんだ。 無重力っすか? って感じ。 うわ滑りで、 気持ち悪い。 それよりも、 議員特権で無料になる新幹線使って 逢瀬を繰り返していたかどうかの方が重要。 もし、そうならば、 議員辞職してもらわな…

限界

インターネットの世界にネトウヨが現れてから、 情報の検索以外の機能は、 ほぼ役に立たないに等しいことがわかり、 害悪でしかないなと思うようになった。 スマホが登場する前の 多少はまともだった時代が 懐かしく感じ、 あの頃は、 利用する側に、まだ羞…

人類史上最強馬鹿伝説を生中継で目の当たりにしている自分

これ以上の馬鹿はいないのではないか? というより、 いたら、困る。 これっきりにしてほしい。 人類史上最強馬鹿である。 やること、なすこと、振り切れすぎている。 笑うこともできない。 呆れることもできない。 見るに耐えない。 聞くに耐えない。 脳み…

brownの朝を読んだ

brownの朝、読了。 今、この国のたどっている道筋を 克明に描いている。 とても短い物語だ。 10分もあれば読める。 つまり、どうしようもないところまで到達するのにかかる時間なんて、 「あっという間」だということだ。 読んでみるといいと思うよ。 とくに…

外から眺めてみれば

たしかに、 ある人がブログにしたためていた通り、 外から眺めてみれば、 日本だけが自ら勝手に貧しくなっている、 と見えるだろうね。 政治的にも 経済的にも 社会的にも 文化的にも この50年、世界のほとんどの勢力図は変わっていないそうだ。 経済力も 生…

よくわかる

日本が嫌いなわけではなく、 日本社会が嫌いなのだ。 この理屈、 よくわかる!!! わかりすぎて、 つらいくらいだ。

バカっぷり

ぢみんのおんな議員って、 同性から見ても、 恥ずかしい。 なんでこうもひどいのばっかり、 集まってくるんだろう?

生きていることが悲しくなる国で

生きていることが嫌になる国で、 懸命に戦火を逃れて生きようとしている人たちが ひたすら逃げ惑う映像をテレビで見る。 こんな残酷なことがあるだろうか。

好き嫌いじゃない

政治は好き嫌いではありません。 政権に反対している人は、好き嫌いで反対しているのではありません。 もちろんそういう人も一定数はいるでしょうが、 (そういうきちんと考えもせずに賛成反対を声高に叫ぶ人はどの分野にもいます) 早くから、 問題点を指摘…

ごめん

あたしゃ、バカが嫌いなのよ。

このバカっぷり

耐えられない。 ほんとに勘弁してほしい。

あー、終わった

終わったねえ、この国。

落ちぶれた自分を認められない症候群

つまり、今の日本で、 さまざまな差別の片棒を嬉々としてかついでいる輩は、 世界の中で相対的な経済力を失い、 生産力も、創造力も失い、競争力も失い、 気がつけば、 教育環境も、経済環境も、文化的環境も、人権的環境も、 先進国の中では最低レベルか、…

仕事してよ

お笑い芸人と肩書きするならさ、 お笑いを仕事にしてよ。 政治ネタに手を出すなら、 笑いに昇華して、 ネタとして披露してもらえないかな。 コメンテーターとしての君なんてさ、 世の中、求めていないから。 俺、冷静に中立しているぜ、よろしく、的なコメン…

知力は人を裏切らない

私が、子供に、 「学べ。とことん学べ」と 繰り返すのは、 身についた知力は決して自分を裏切らないからだ。 悪意も、権力も、 身についた知力を引き剥がすことはできない。 身ぐるみ剥がれても、知力は自分の脳みそに必ず残る。 そしてこの知力こそ、 どん…

何を言ってもやっても許さない

土下座しても、 泣きわめいて詫びても、 絶対に許さない。 嘘つきは信用されないんだよ。 嘘つきは絶対に許さない。 チャレンジも許さない。 嘘つきには金輪際いかなるチャンスも与えない。

 足りない!

とにかく、 足りないんだよなあ。 Kei、何をしたくて、テニスしているんだ? わからないぞ、試合見てても。 何がしたいんだろう? 止まってみえるぞ、プレイが。 動きの中でのショットが極端に少ない。 だから、相手は待てるんだ。 まるで、手元で、計算テス…

全く理解できねー

「日本が好きです。 ぢみんとゐしんを支持しています。」 この理屈、まったく理解できねー。 日本が好きです、じゃなくて、 自分が好きです、だろ? だから、自分の自尊心を満足させてくれる、 日本すごい、 俺たちすごい、って アホみたいに騒いでくれる、 …

おつむが弱いということ

おつむの弱いやつの考えることってのは、 やはり、 おつむの弱さを残酷なほど反映させたものにしかならないので、 そりゃ、 考えれば考えるほど、 悲惨な結果になる。 公務員の獣医師が足りないから、 相対的に儲けているペットの獣医師を増やして、 供給過…

子どもはとうの昔に見切っているよ

佐川の出世を見て、 子どもにどう説明すればいいんだ!と 怒っている大人がたくさんいるけど、 ちょっと聡いガキめらは、 とうの昔に、 この国の限界に気づいて、 見限っているよ。 やつら、この国で生きていくつもりなんて ちゃんちゃらない。 もうこの国は…

緩みだ?

緩んでいるのは、 あんたの脳みそだろが。 人のせいにするんじゃないよ。 いらない、 やめてくれ、 消えてくれ、 そう言われたのは、 あんた自身。 やめてよ、 きえてよ、 日本のために。

次世代の本音

あのさ、ママ。 最近、ぶっちゃけ、アジア以外ならどこでもいいやって 思うようになったよ。 はじめは、欧州のどこどこの国がいいとか思っていたけど、 アジア的なものにうんざりしてきちゃってさー。 アジアって、政治見てても、学ばないでしょ。 自分たち…

政界と芸能界

その腐敗度に関してはいい勝負。 パワハラの被害者の録音を揶揄して笑いとるなんて、 日本人に通底している差別や排除の心理構造を むき出しにさらしていて 見ててクソ気分悪い。

馬鹿すぎて

もう馬鹿すぎて、 大馬鹿すぎて、 ついていけません。 理解できません。 問答無用で、 やめて、 二度と現れないでほしい。

この先、未来があるとは思えない国

本人が希望している治療を無視するような社会や国家に 未来があるとは思えないのだよ、私は。 どんなに偉そうなことをしたとしても、 たった一人の人間を見殺しにしたら、 それまでに積み上げてきたものも 一瞬にして吹っ飛んでしまう、 それが国家というも…

嘘つきがお好き

つまりさ、 ネトウヨってのは、 嘘つきが 大好きなんだね。 ふーーーーん

意味不明

「特区を全国展開する。意欲のあるところには獣医学部新設を認める」って もはや、意味不明。 脳みそ、完全に溶解(妖怪?)状態。 あー、やめてほしい。 ほんと、やめてほしい。 やーめーてーくーれー 某議員の絶叫風味で

スシローっていったい何がやりたいのか?

田崎スシローは、 何がしたいのだろうか? 奴は安倍のスポークスマンをやりたいのか? それとも、 なんたら評論家としてこれからも仕事をしたいと思っているのか? どっちでもいいが、 役に立たないコメントをするくらいなら、 テレビに出ないで、 寿司食っ…

不条理

不条理を思い知る1日。 乳がんで逝ったい彼女のことを思い出す。 彼女は、 「今日もおいしく朝食をいただく」と つぶやいたその日に 天国へと旅立った。 彼女の最後の言葉は 「私はとても幸せだった」 最後の望みは、 「せめて長男の小学校の卒業式を見てみ…

ふざけている

部下をどつきまわして、 いじめ抜いて、 恍惚としていたくせに、 悪事がバレたら、 精神的に不安定になってご入院なんて、 ふざけすぎている。 じゃ、はじめから、 まっとうな人間のふるまいしてればいいじゃんかよ。 歳費、返せ!

崩壊

上から 腐っていく社会って、 どうなのよ。 税金もらって生きている 与党の広報が、 新聞つかって、 ツイッターつかって、 罵詈雑言。 さらには、 与党の国会議員が、 恫喝、暴力、恐喝のやりたい放題って、 いったいどうなってんのよ。

許すまじ

NHKがどう報道しようが、 与党の連中がどう言い訳しようが、 絶対許すつもりは 「ない」 から、 安心しろ。

泣けた

ここまで我慢強く、 じっと堪え、 ぐっと飲み込み、 生きていかなければならないのか。 どれだけ言葉を飲み込んできたのか、と 思うと、 鬼の目にも涙が浮かんだぞ。 中居、お前、出来過ぎだよ。 「神様ポイント」 たまりすぎだろう。 でも、 まだまだ、とぶ…

見事な記憶力ですこと

言ったことは覚えていないけど、 言っていないことははっきり覚えているのね。 随分と、 都合の良い 記憶力ですこと。 いかなる指示も受けたことないなんて、 よくまあ言えたものね。 あいまいな記憶しかなかったんじゃなくって? 発言全般、いかにいい加減…

がんばれ社会部

政治部をこらしめたれ。

本日の記者会見

「丁寧な言い訳」「真摯なごまかし」「誠実なでまかせ」 (本日の特選つぶやきより引用) 山田くん、座布団10枚もってきて!

記者会見

意味なーし! 得意の印象操作ですから。 仕事しているふり、なので、 中身ありません(キリっ。

記者会見ではなく、

自己弁護。 まったく、気持ち悪い。 提灯持ちの NHKは、 さながら 妖怪、 だね。

誰かのせいにし続けて

冷笑と、 嘲笑の果てに、 自分にとって都合の良いもの以外を排除して、 そうやって、 誰もいなくなったら、 自分の体を喰らい始めるのだ。 どこまで自分を喰らったら自覚できるのだろうね。 それでも、 誰かのせいにするのだろうか?

がらがらぽん

与党も、 野党も、 真剣に、 一度、 がらがらぽん、 をするべきだと 心から、 思う。 阿呆ぶりに耐えられない、 政治家としての 良心のかけらが 残っている人間が 与党にもいるだろう? 闇夜のカラスよろしく、 仲間の足を 引っ張って、 得意顔している人間…

どうでもいいでしょう

フジテレビって、ほんとに終わっているよな。 今更、AKBなんて、どうでもいいと思うんだけど。 ばかになれ、 うつつぬかしていろ、 バカ国民、 てめえらなんぞ、 政府の言う通り、 納税してりゃいいんだ。 とでも、 言いたいのだろうか? 言いたいんだろうな…

宿主が滅ぼされる日

今の政権は自民党にとって、 いわゆるがん細胞ような存在だったとする。 正常な細胞に比べて、 桁違いの増殖力を有し、 正常な細胞を食い荒らすことで、 勢力を広げ続ける、 ブレーキが存在しないアクセルペダルオンリーの遺伝子異常の細胞だとすると、 宿主…

買いことば

これからきょーぼーだのなんだの因縁つけられたときは、 こう言い返してやろう。 「きょーぼーが一人歩きして残念だ」 かいぶんしょが一人歩きする日本だ、 きょーぼーが一人歩きしたって、 おかしかないだろ。 でしょ? がーすー。 「まったく問題ない」 「…

どの口で「真摯」だよ

真摯に受け止めるなら、 責任取れよ。 これほどいい加減な日本語の使われ方を、私は見たことがない。