Winding Road

手探りで進む曲がりくねった道。その先でしか本当のものとは出会えない……

愛される

そして、しみじみ思う。

 

 

愛される人というのは、

自然と

愛されてしまうのである。

 

特別なことをせずとも、

特別なことをしないからこそ、

特別になりえるのだ。

 

 

 

嫌われる条件

これは哀れとしかいいようがないのだが、

羽生という選手は、

人から嫌われるための、

あらゆる条件を

備えた人間であることが、

よくわかった。

 

まさに希有な存在である。←もちろん嫌味。

 

 

絶望の国だな

生きることが心底嫌になる、

そんな国、日本。

 

 

寿命

いよいよ終わりが近づいているようだ。

 

私の寿命のことではない。

 

この国の寿命のことだ。

 

辞世の句、考えておいた方がいい。

 

 

何をしても詰み

やりたい放題やっているけれど、

早晩、

確実に詰むから、

次のことを考えている。

 

目隠しして

耳栓していれば、

やり過ごせるとでも思っているようだけど、

ムダだよ。

 

詰んだら、

すってんてんさ。

 

 

よびすて

あー、私も、あいつにだけは呼び捨てされたくない。

呼び捨てされた人に同情しちゃうわ。

 

でも、

私はあいつのことを呼び捨てでしか呼びたくない。

 

不要なもの

アニメおたの現女王。

ゲームおたの絶対王者

 

そこには、

葛藤も、

苦悩も、

ない。

 

ただあるのは

「勝てればそれでいい」

といううたかたの薄っぺらな価値観だけ。

 

いらない。

そんなもの。